2015年04月02日

ジェニファー画伯 ?!

ジェニファーが『キンチョー』モードになってる時のお顔が
岡本太郎さんに似ている、というお話をしたことがありますが、
実はジェニファー、とってもアートな絵を描いてくれるんですexclamation×2


それは お水を飲んだ後、リビングやデッキで・・・顔(イヒヒ)



ジェニファー画伯作.jpg


ジェニファーは女の子ながら なかなか豪快な ガブ飲みっぷりでして、
あご髭をたっぷりとボウルに漬け込んでくださるので、
飲んだ後、(まぁ シュナウザーらしいといえばらしいのですが顔(汗)
ボタボタと滴を垂らしてニコニコしながら歩いてきて、
そして仕上げに ぷるぷるぷるぷるっ と
その滴をそこらじゅうに振りまいてくださるのですふらふら

そこにできた滴絵は ちょっとしたアートの様です顔(ペロッ)


とはいえ、何度も隣でやられると、
家の中にいながら スプリンクラーを浴びているみたいになっちゃうので、
ちょっとした対策を考えだしましたGood

ジェニファー仕様の【即席前掛け】です。

ジェニファーの前掛け.jpg

小さいハンドタオルを
緩めにしたカラーに一巻きするだけ、
の簡単対策です。

これなら、ボタボタで近寄ってきても
スプリンクラーが始まる前に
サッとまくりあげてあご髭を拭くことができます。

始めは 
『なんかへんなものつけられた…?』
って少し気にしてたけど、
いつでも勝手に一人で楽しくなれちゃう性格のジェニファーは
そのへんなものにもすぐ慣れてくれたので、
なかなか便利に使えております。

これで、水を飲んでる音がしても
走って駆けつけなくてもよくなりました顔(ペロッ)

私たちがつけ忘れたり、
ジェニファーが部屋のどこかでプルプルして
落としてこない限りは…。


ところで…
我が家のシュナはどうなのかというと、

アズミはネコさんのように
舌だけを水に入れてチョロチョロと飲むので
飲んだ後にボタボタになることはなく、

あご髭のあるアンディは
ジェニファーのように髭が水に浸ってはしまうものの
飲んだ後には髭を拭かれる、という習慣に慣れているので
ほとんどの場合は歩き回らずに
その場所で待っていてくれるのです。

なのでジェニファーもいつかは
こんな へんなもの をつけなくても済むように
なるかもしれまんけどね顔(笑)








ニックネーム Sky at 06:47| Comment(0) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする