2015年03月15日

ジェニファーの変化…

ジェニファーが我が家に来て一週間・・・。

始めは緊張でコチコチ、固まったように動かなかったジェニファーも
徐々に環境や私たちにも慣れ、
ちょこちょこと家の中を走り回ったり、
姿が見えなくなると寂しそうにアォ〜ンと鳴いたり、
姿を発見して嬉しそうにしっぽをぴょこぴょこ振ってくれたり、
楽しくて笑う顔を見せてくれたり、
我が家のアンディやアズミを遊びに誘う素振りをしてみたり、
色んな表情を見せてくれるようになってきました顔(笑)

来た翌日の日曜日、
お日様も出ていて暖かく 気持ち良かったので、
デッキに出してみたら、とても楽しそうでした。

0131a8172d65c7bc941b2e9bf61d4aa9bad328822b.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
アンディ用に作ったのぞき窓をとても気に入ったようで、
何度も何度ものぞき窓から外の様子をうかがっていました。

時には アンディ、アズミと一緒に3頭ならんで・・・るんるん


まだお外は怖くて歩けませんが、
始めは怖かったお庭でも 楽しく遊べるようになりました。


ジェニファーは気持ちがほぐれてくると
とてもよく 笑顔を見せてくれます。

ただ ❝キンチョー❞モードになると体はフリーズし、
お目目もちょっと見開いた顔になるのですが、
私には その時の顔が岡本太郎に似て見えて
ちょっと面白いのです顔(イヒヒ)

01c44f1bdb7385c70a41c004fe15d5251354285559.jpg

本当はもっと面白いのですが、
美味く撮れないので、また挑戦してみますexclamation


といっても、
今日はジェニファー 初めての譲渡会に参加するので、
もしそこでエニファーを見初めてくださるご家族が現れたら
その機会はないかもしれませんが、
そうなったらその方が良いですからね顔(ペロッ)

まだお外は怖いジェニファーなので、
譲渡会中はコチコチになってそうだけど、
今日だけでは見えないあなたの魅力をお伝え出来るように
頑張るからね〜Good


ニックネーム Sky at 07:30| Comment(0) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

初めまして、ジェニファーです♪

ケントがトライアルに出たということで、我が家には次の預かりちゃんがやってきました。

ジェニファー、
Mシュナ、6歳、BS(ブラック&シルバー)の女の子です。

01adb01771ff9b07a39f244c7d2592e0c5934badc4.jpg

ジェニファーは、
ブリーダーさんのところで可愛い赤ちゃんを産むお仕事を卒業したわんこで、
一般家庭で育ってきたのとは異なり、
外の世界をほとんど知りません。

お迎えにいって初めて病院の待合室で会ったとき(この写真を撮った時)は
かなりコチコチに緊張していました(^-^;

゛この人たちは誰?”
゛なんでワタシここに連れてこられたの?”

雰囲気を感じ取って きっととても不安だったのでしょう。
そりゃそうだよね・・・

でもね、ジェニファーはこれから
お兄ちゃん(アンディ)とお姉ちゃん(アズミ)と一緒に
私たちのお家で色々な経験をしながら、
素敵な家族を探すんだよぴかぴか(新しい)

わかるわけないけど そんなことを思いつつ、
こちらもやや緊張しながら連れて帰ってきました。


まだまだいろんな経験が足りなくて とっても慎重なジェニファーは、
我が家に来て数日は
クレートを開けても外の様子をよーく伺ってからでないと
すぐには出てきませんでした。
012d2a8194b030467a97cebe4b19ecd49d62d3ac2f.jpg

でも今は しっぽを振りながら スムーズに出てくるようになりましたよわーい(嬉しい顔)



まだ一緒にいて数日ですが、
慣れてくれば とっても明るくて活発なコになりそうな感じがしています・・・晴れ




























ニックネーム Sky at 07:00| Comment(0) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする