2015年08月26日

うれしいお知らせ♪

昨日は、KOKOさんのところに戻ったプルーンのお見合いでした。

もともとは今日の予定だったのですが、
お父さまが昨日今日とお仕事がお休みで
迎えた翌日も一緒にいてあげたいということで予定が早まったそうです。



お父さまはプルーンに会って大変気に入ってくださり、

『こんな大人しくて賢そうなこは、トライアルしなくても大丈夫だし、
もし何かあっても克服するから大丈夫ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2

と力強いお言葉をくださったそうで、
トライアルなしで決定 ということになったようです。


012c92078382db2c5bd575ba315eb02562cde4a2c9.jpg



迎えることを楽しみにして予定を早め、
後見人である娘さん親子と 同居されていないお孫さんも一緒に来てくれて、

(預かりをしていた私たちは大好きでしたが)
決して初めから愛想をふりまくようなタイプでもなく
シュナの女の子としては決して小柄な方ではないプルーンをこんなに気に入ってくださり、

すてきなご家族と出会えたんだなぁ、と
とてもうれしいです顔(笑)ぴかぴか(新しい)



プルーンは環境に慣れるのにはとても慎重ですが、
頭が良く、周りの様子をすごくよくみ見て行動するこなので、
きっと 今は予想されていないような行動もする日が来るでしょうが顔(イヒヒ)
そんなことも楽しんでいただきながら 
ゆっくりと溶け込んでいってくれたらいいなと思います揺れるハート


おめでとう、プルーンわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム Sky at 00:00| Comment(2) | プルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

歯と集中力

プルーン我が家に合宿に来て約2ヶ月。

ちょっとずつ色んな表情を見せてくれるようになってきました顔(笑)

おもちゃで遊んだり、嬉しそうに走り回ったり。


そんな中で、たまにはちょっと人間さまにはうれしくない事も・・・


ジェニファーが来たときと同じように プルーンの名前を書いた名札を付けていたのですが、
首下でぶらぶらしているのがお気に召さなかったのか
クレートに入っている間に噛み噛みして破壊・・・顔(汗)
(ま、他の方法で考え直せばいいんだけど・・・顔(ペロッ)


ピーピー音がなるおもちゃで遊んでいて、
『あれ、音がしないけど真剣にハムハムしてるな〜』 と思ってみると、

exclamation 片脚がとれてる顔(え〜ん)exclamation×2
(遊び方がちょっと違うんじゃ・・・?)


脚がとれたところから空気がもれて音が出なくなっちゃったけど、
まぁ、直せばいいさ!と手術して穴を塞ぎ、
なんとかピーピーおもちゃとして復活Good
(すーさん、ありがとう!)


と思ったら、今度は顔の部分が崩壊しかけてる・・・顔(汗)
(幸い これなら音は出るから 修理はしなくても大丈夫。)


あるときは、
クレートでのお留守番があまりに退屈だったのか、
中に敷いていたマットの端っこをボロボロに・・・たらーっ(汗)



ま、これもすべて歯が丈夫だからできること、なのですよね顔(イヒヒ)
元気な証拠exclamation×2 

ということで、笑って済ましてあげましょうわーい(嬉しい顔)exclamation

01102e9904b4f79718e0bddb584ed191fd5cecd7a5.jpg



こういうコには、噛み噛みしても大丈夫なおもちゃを与えてあげればいいんですよね。

(ジェニファーはすぐ気が散るタイプだから、こういうことにはならないんだけど顔(ペロッ)




01f2ef869f898a8a10d1a1b0124d8e7256132cf421.jpg
私はいつでも真剣です!!

プルーンのその真剣な表情がいいんです黒ハート



ニックネーム Sky at 00:00| Comment(1) | プルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

初めての訪問者

先日、私たち夫婦の大学時代の後輩たちが遊びに来てくれました。

お子様連れの人、男性、おうちのワンコ連れて、
など、いろんなタイプの参加者でした。

プルーンにとっては、
人が訪ねてくるのも初めて、ましてやワンコが来るのも初めて。

お散歩でワンコにあった時は そばに行きたそうにクーンというけれど、
自分のテリトリーに入ってくるものに対してはどんな反応をするんだろう?

楽しみな気持ちとちょっとの不安を持っていましたが、
まーったく 心配ご無用exclamation×2 な感じでしたわーい(嬉しい顔)


デッキでたこ焼きを焼いてくれている人たちのそばで
リラックスした表情で座っているプルーン。

016a439d024aa284b856ab1412af4b655d17da15fe.jpg

お腹の調子がよろしくないときだったので、オムツ装着中ですが・・・顔(イヒヒ)
緊張した様子もなく、ご機嫌な顔で みんなの輪に入っていましたるんるん



後輩と一緒に遊びに来てくれた ミニチュアダックス(ワイヤー)のりんちゃん揺れるハート

0146eef5335e165b4c7022002fd14d75afc1d990c0.jpg



プルーンと一緒に映った写真がないふらふらのですが、
初めての場所でも落ち着いていて、とても穏やかな女の子。

プルーンも落ち着いてご挨拶できていました顔(笑)
(横にいるのはアンディです。)

0144f30cb77c1d8d9e155ffd5c8dae4883687c459b.jpg

小学生と中学生のお姉ちゃんにも遊んでもらいました。



はじけた性格というよりは とっても慎重なプルーンですが、
人の輪の中にいたり、ワンコとご挨拶したりするのは 
全く問題ないどころか とっても楽しそうで
Good Girl わーい(嬉しい顔)Good  でしたよぴかぴか(新しい)



ニックネーム Sky at 00:00| Comment(0) | プルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする